ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > FMラジオから税情報を発信 

検索

FMラジオから税情報を発信 

広島南法人会(広島)[ 広報活動]

画像

 広島南法人会では、11月11日から17日まで「税を考える週間」に併せ、今年のテーマ「くらしを支える税」という事で学校や道路、福祉、治安、防災などわたしたちの日常は税金により、ささえられているという事を広島FM放送を通じて、リスナーに発信しました。
 また、国税庁のホームページに国税庁や税務署の取り組みを詳しく掲載している事、「税の学習コーナー」ではお子さんにも税の役割を学んでいだけるよう短時間ではありますがお知らせいたしました。
 また、11月8日には巣守副会長が、生出演しパソナリティーに税金クイズを出題したり、広島南法人会の行事である「税の絵はがきコンクール」、小学校に出向いての「租税教室」「ごみ拾いウォーキング」「原 晋氏の講演会」などを紹介。
 最後に12月1日~1月31日の間、税についてのラッピング電車を走行させる事など説明して終了した。
 なお、1月には広島南税務署の職員が「柏村 武昭のだんRUNラジオ」に生出演し、確定申告についての情報をお知らせします。
 これからも税について身近に感じて貰う事ができるよう、色々な媒体を使い発信していきたいと考えています。
(令和3年12月15日 掲載)

ページトップに戻る