ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 地域貢献事業 「クリスマスツリーKid’sパーク2021」 を開催

検索

地域貢献事業 「クリスマスツリーKid’sパーク2021」 を開催

名古屋東法人会(愛知)[ 社会貢献]

画像

一般社団法人名古屋東法人会青年部会は、令和3年12月19日(日) 名古屋市立山吹小学校体育館に於いて、コロナ禍の中でも開催可能な新規の地域貢献事業として、小学生を対象としたクリスマスイベントを開催しました。
 近隣の4校の6年生 (約300人)にアルミ缶に願い事や目標を書いてもらい、それらすべてを巨大ツリーに集結させた「アルミ缶ツリー」の製作・展示、対象の6年生全9クラスにツリーを配り個性を活かしたテーマで飾り付けてもらった「クリスマスツリーコレクション」を会場に勢揃いさせました。
 更には、イベント当日までの企画の軌跡、子供たちのツリー製作場面や完成時の笑顔、完成したツリーの紹介などを動画にした「クリスマスツリーKid’sパーク2021」を会場の巨大プロジェクターでご覧いただきました。WEBバージョンのムービーも制作し当日来場できない方にはオンラインでご覧いただきました。

*WEBバージョンのムービーはこちらから
(一社)名古屋東法人会HP 青年部会 活動ニュースでご確認下さい。 

(令和4年1月18日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る