ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 令和4年度「定時社員総会後の講演会」を開催

-地域企業の健全な発展に貢献するために!!-

検索

令和4年度「定時社員総会後の講演会」を開催
-地域企業の健全な発展に貢献するために!!-

小倉法人会(福岡)[ その他の事業内容]

画像

  小倉法人会では、定時社員総会の後に会員と広く一般の方々にも参加いただける【講演会】を開催していましたが、昨年・一昨年と2年続けて開催できない状況でした。
今年は6月3日(金)に、講師として、日本銀行北九州支店長の畠中基博氏をお招きし、北九州市小倉北区にあるJR九州ステーションホテル小倉にて、新型コロナウイルス感染防止のための会場設営・対策を行い実施することができました。まだ人が集まり難い環境ではありますが、一般の方21名を含む126名という大勢の皆さんに参加いただきました。
テーマは『最近の内外経済情勢と北九州経済の発展』。
  北九州市はOECDからアジア地域で唯一「SDGs推進に向けた世界のモデル都市」に選ばれており、国からも「SDGs未来都市」に選定されていることから、この機を逃さず、北九州市のイメージを高めることにより経済の発展にもつながる可能性があるとの話が印象的でした。
  講演後には、質問も受けていただき、参加された皆さんからは「有用な情報が多かった」等の感想をいただき、大変好評でした。
(令和4年6月7日 掲載)

ページトップに戻る