ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > テツandトモお笑いライブ! ~税金はらうの何でだろう?~

検索

テツandトモお笑いライブ! ~税金はらうの何でだろう?~

青梅法人会(東京)[ 税に関する事業]

画像

  令和4年6月21日(火)福生市民会館において午後6時より青年部会による、租税教室のイベントを開催いたしました。この事業は源泉部会、女性部会、青年部会により、持ち回りで各年開催されている三部会合同事業のなかで実施されたもので、本年は青年部会が主幹となって開催しました。
  当初は2月に予定されていましたが、コロナ感染症の影響で6月に順延しての開催となりました。当日は蜜を避けるため、 会場定員1062名 に対し250名の参加で開催しました。第一部では青年部会員が普段小学校に出向いて実施している租税教室の様子が実演されました。講師役以外に生徒役も小学生になりきった青年部会員が演じ、会場を沸かせていました。また第二部のテツandトモさんのライブでは、通常の内容の他、税金クイズも行われ、テツandトモさん自ら出題いただき、正解者にはステッカーを配布いただきました。最後は一般参加の子どもと青年部会員がステージに上がり、「テツトモダンス」を踊り、笑い声のなか楽しい時間をすごしました。
(令和4年7月6日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る