ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「チャレンジ!高校生税金クイズ2022!」 を開催

検索

「チャレンジ!高校生税金クイズ2022!」 を開催

群馬県連[ 税に関する事業]

画像

 県内の商業高校と商業科のある高校で学ぶ生徒たちが税金をテーマにした問題にチャレンジするクイズ番組「チャレンジ!高校生税金クイズ2022!」が令和4年度の税を考える週間の一環行事として開催され、県法連及び県内の税務署などの後援により群馬テレビの特別番組として放映されました。
 昨年に続き、群馬県住みます芸人“アンカンミンカン”の川島さんと富所さんが県内の4校(市立太田高等学校・県立館林商工高等学校・県立高崎商業高等学校・桐生市立商業高等学校)を訪問して生徒代表と対決する形式で行われました。
 法人会からは、谷田川敏幸県連広報委員長(県連副会長・東毛法人会長)が解説者として出演しました。
 番組では富所さんと生徒たちの熱いクイズバトルが展開されました。対戦結果は日頃税や会計を熱心に学んでいる生徒側に軍配が上がりました。
 参加校以外の商業科のある8校についても生徒達たちによる学校紹介や部活動の様子などが放映されました。
 クイズに参加した生徒たちには法人会より記念品を贈呈しました。群馬テレビでは、12月25日と30日の2回、法人会のCMと合わせ放映されました。
(令和4年12月26日 掲載)

画像1

ページトップに戻る