ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 青年部会 広島みなとフェスタにて租税教育イベントを開催

検索

青年部会 広島みなとフェスタにて租税教育イベントを開催

広島南法人会(広島)[ 社会貢献]

画像

 令和5年3月19日 3年ぶりの開催となる「広島みなとフェスタ」にて青年部会主催の租税教育イベント「税金クイズ&スーパーボールすくい」を初出店いたしました。
 この度のイベントは、広島みなと公園を主会場に広島港から船で20分の場所にある似島も会場となり、広島の海を満喫しながら1日楽しめるイベントとなっています。
 開始時間と同時に多くの皆様に来場いただき、最初に税金について知っていただくクイズに挑戦してもらいました。
例えば「税金を納めるのは何歳から?」①0歳②18歳③20歳・・正解は①と大人でもちょっと考える内容のクイズ3問です。
 税金クイズの後は「スーパーボールすくい」で小さなお子様から楽しんでいただけるイベントとなりました。
 多くの皆様に来場いただき800セット準備していたクイズ&参加賞は午後2時には完売し、大盛況のイベントとなりました。
 広島南法人会青年部会では地域イベントに積極的に参加し、私たちの暮らしを支える税金について広くお知らせする活動を継続的に進めて参ります。
(令和5年3月23日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る