ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 北九州市小倉南区 JR下曽根駅前の広告塔に

『税に関する標語コンクール』優秀作品を掲示
-「税知識の普及と納税意識の高揚」を図るために-

検索

北九州市小倉南区 JR下曽根駅前の広告塔に
『税に関する標語コンクール』優秀作品を掲示
-「税知識の普及と納税意識の高揚」を図るために-

小倉法人会(福岡)[ 社会貢献]

画像

 小倉法人会(福岡)は、法人会の広報活動および地域社会貢献活動の一環として「税知識の普及と納税意識の高揚」を図るために、北九州市の小倉北区に4基、小倉南区に3基、合わせて7基の広告塔を設置しています。
 それらの広告塔を平成23年度より、毎年1基ずつ改修し、その際、毎年開催している「税に関する標語コンクール」の優秀3作品(小倉北区・南区の小・中学生より募集)を掲示するようにしています。
 JR下曽根駅前道路改装工事に伴い、今回は下曽根駅前へ設置していた広告塔を撤去し、道路改装工事完了後に新規製作の広告塔を設置いたしました。
 今回設置した広告塔も、交通量の多い道路に面した場所に設置されていますので、除幕式は安全面に配慮し、当会の事務所が所在する会館の大ホールを借り、映像を使って3月28日(火)に開催しました。
 当日は、当該広告塔へ掲示した優秀作品を作成された児童の方とご家族の方々、また小倉税務署・北九州市東部市税事務所の幹部の方々、当会役員の皆さん等が参加され「税に関する標語コンクール表彰式及び広告塔除幕式」を行いました。
今回掲示した「税に関する標語」の優秀3作品は、次のとおりです。

【金 賞】到津小学校 6年 藤野 未彩 
       「人々の 笑顔の中に 税がある」
    
【銀 賞】吉田小学校 6年 倉八 幸音 
      「お菓子買い 気づかぬうちに 納税者」
   
【銀 賞】長尾小学校 6年 安部 虎輝 
      「納税で 日本の未来が 築かれる」

今後とも本事業を継続し、次年度は小倉南区徳力6丁目に設置の広告塔を改修し、「税に関する標語コンクール」の優秀作品を掲示する予定です。
(令和5年3月31日 掲載)

ページトップに戻る