ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 女性部会 社会貢献活動

検索

女性部会 社会貢献活動

静岡法人会(静岡)[ 社会貢献]

画像

 一般社団法人静岡法人会女性部会(部会長 大瀧さとみ)では、社会貢献活動の一環として「使用済み切手の回収」「古タオルの回収」「例会等に募金ボックスを置いて募金活動」を行っています。
 令和5年3月22日(水)に「使用済み切手」16㎏を静岡市社会福祉協議会へ。「古タオル」136枚をデイサービス池ヶ谷へ。「募金」164,397円を公益財団 静岡新聞・静岡放送文化福祉事業団「愛の都市訪問」へ。それぞれ寄付しました。
【使用済み切手の回収】
 静岡法人会の会員企業で出た使用済み切手を集め女性部会が静岡市社会福祉協議会へ年に一度持っていきます。
この使用済み切手は市を通じて施設に渡され切手収集業者へ売却され、得た収益で施設等の備品を購入してもらい役立ててもらっています。
【古タオルの回収】
 女性部会員の会社や個人宅にある古タオルや使っていないタオル等を例会や委員会などの集まりの都度持参いただき、1年間貯めたものを静岡市内のデイサービス施設へ差し上げました。
この古タオルは施設で雑巾を作ったり、介護用のタオルとして使用します。
【募金活動】
 女性部会の例会や委員会の都度、部会員に募金を呼びかけ集まった浄財を「愛の都市訪問」へ寄付して役立てていただく活動をおこなっています。
(令和5年3月31日 載)

画像1

画像2

ページトップに戻る