ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 小倉商業高校インターアクトクラブ 「ペットボトルキャップ」受け渡し式に参加

検索

小倉商業高校インターアクトクラブ 「ペットボトルキャップ」受け渡し式に参加

小倉法人会(福岡)[ 社会貢献]

画像

 小倉法人会女性部会(福岡)は、【地域社会貢献事業】として、ペットボトルキャップ・プルタブ・古着の回収活動に取り組んでいます。
 令和5年11月9日に、福岡県立小倉商業高等学校インターアクトクラブが集めた「ペットボトルキャップ」受け渡し式に、小倉法人会女性部会 田名網副部会長・鈴川専務理事が参加しました。
小倉商業高校インターアクトクラブ(現在21名)は小倉東ロータリークラブのサポートを受けながら、海岸清掃や子供食堂への参加・チャリティー募金等々の活動を通じて、「超我の奉仕を学び、行動力を身につける」活動を行っています。
 その一環として、ポリオ撲滅に協力したいとのことからペットボトルキャップを集める活動を新たに開始されたとのことです。半年間で約30㎏(ポリオワクチン15本分)を集められ、その受け渡し先として、小倉法人会を指名いただいたことは有難いことでした。
 小倉商業高校インターアクトクラブ会長は、メンバーが代わっても「ペットボトルキャップ収集活動」を引き継いでいきたいと語っていました。小倉法人会女性部は、これからも小倉商業高校インターアクトクラブと継続して協業してまいります。
(令和5年11月13日 掲載)

画像1

ページトップに戻る