ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 税に関する絵はがきコンクール作品の審査会を開催

検索

税に関する絵はがきコンクール作品の審査会を開催

武雄法人会(佐賀)[ 税に関する事業]

画像

 女性部会が主体となって開催する「税に関する絵はがきコンクール審査会」を令和5年9月27日(水)に武雄市文化会館 大集会室Aで実施しました。令和5年度のエントリー校は武雄市立朝日小学校、武雄市立山内東小学校、嬉野市立轟小学校、鹿島市立浜小学校の4校で6年生96点の作品応募が寄せられました。
 学識経験者で鹿島美術協会会長の杉光定先生を座長として古川武雄税務署長様、井上統括官様を始めとして、女性部会役員・青年部会役員様で一人15票の作品投票権で気に入った作品に投票され、それを得票順により、優秀作品として武雄税務署長賞を4校より1点、武雄法人会会長賞・審査委員長賞・女性部会長賞・青年部会長賞を各校1点ずつ選出し、入賞作品については、クラスの規模により多寡がありますが、平均すると7~8作品を選出しております。
審査委員長の杉光先生から、審査のやり方について「絵や文字がしっかり描けているか」「色遣いはどうか」「構図はどうか」「子供らしさはどうか」等のレクチャーがあり、皆さん真剣に審査に取り組まれました。二時間ほどで作品の選出が終わり、最後に杉光先生の講評がありました。
 後日、各小学校へ出向き、「表彰式」を開催、児童が喜ぶこの瞬間も楽しい時間となります。
 なお、全応募作品の中より最優秀作品1点については福岡県連審査へ提出しています。
(令和5年12月20日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る