ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 小倉北支部・小倉南支部『合同研修会』 を開催

検索

小倉北支部・小倉南支部『合同研修会』 を開催

小倉法人会(福岡)[ その他の事業内容]

画像

 小倉法人会(福岡)は、3月5日(火)に「小倉北支部・小倉南支部合同研修会」を開催しました。
 小倉北支部の小野支部長の挨拶に始まり、第一部は小倉税務署 副署長 渡邉哲也 様から「戦後日本と税制」について、実務経験を踏まえた興味深い内容のご講話をいただきました。
 第二部は、認定NPO法人ロシナンテス 理事長 川原尚行 様から「アフリカの地域医療~ロシナンテスの軌跡と構想~」というテーマによるご講演をいただきました。認定NPO法人ロシナンテスは北九州市を拠点としてアフリカで医療支援を行っている国際NPOです。川原理事長のご講演は、パワーポイントを用いて写真や音声入りの動画を交えながら実直な語り口調で、気持ちが熱くなる内容でした。その一方で、心が痛くなるお話もありました。認定NPO法人ロシナンテスの活動は北九州市民の誇りであり、色々な場面を通じて、会社関係者だけでなく友人・知人にも広く知っていただきたいとの声が寄せられました。
77名の参加者中、一般の方も32名参加され、多くの方々のご厚意により37,230円の募金が集まり、小野小倉北支部長から川原尚行様へお渡しすることができました。
(令和6年3月7日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る