ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 管理職セミナーを開催

検索

管理職セミナーを開催

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  西大寺法人会(岡山県)は、10月12日(水)百花プラザで、公益セミナーを開催し48名が参加した。今回のセミナーは、『管理職研修管理職養成研修~部下は「肩書き」ではなく、あなたの「人間力」についてくる~』と題し、講師に地元TV局の元アナウンサーの本田祐美さんをお迎えして行った。
  講師の本田さんから、部下とのコミュニケーションとリーダーシップの大切さ、そして部下の指導や育成方法をわかりやすくグループワークを交えて解説していただいた。参加者からは、「ポジティブな考え方・言葉を習慣付けこと、部下を具体的に褒めることを今後の仕事で活かしていきたい」など寄せられた。また、「本田先生の笑顔や声がとてもステキだと思いました。すごく聞きやすく楽しいセミナーでした。」などの感想があった。
  本田さん講師のセミナーは毎年開催しており今回で6回目となった。毎回明るく元気をもらえるセミナーで、毎回参加者も増えている。今後も、元気の出る本田さんのセミナーを開催していきたい。
(平成28年10月20日 掲載)

*詳しい活動内容につきましては、西大寺法人会のホームページに写真や動画を掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る