ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 公開セミナー 「いくつになっても成長する脳の強化法」 を開催

検索

公開セミナー 「いくつになっても成長する脳の強化法」 を開催

伊勢崎法人会(群馬)[ その他の事業内容]

画像

  伊勢崎法人会では会員・企業はもとより地域住民の皆様により一層役立つ法人会を目指し様々な事業を実施している。その一環として、いろいろな角度から講師をお招きし、皆様の人生の一路となることを願って公開セミナーを開催している。本年度の3回目10月24日、医学博士 加藤プラチナクリニック院長、加藤俊徳氏を講師に迎え一般市民、会員100名で聴いた。
 人間の脳は植物と同じで植物の光合成に匹敵するものは経験であるとズバリ。脳が成長する10か条①笑う②自己イメージ③前向き(ポジティブ思考)④憧れ(ワクワクできる存在を持つ)⑤賞賛(一日1回自分をほめる)⑥感謝⑦呼吸(深呼吸一日10回)⑧食事(地産地消)と睡眠⑨運動⑩自然を愛する(花、山、河)。
 1万人以上の脳画像を分析してきた現場力にあふれた加藤ドクターは椅子に座って足の指で新聞紙を丸め、それを指でポンとゴミ箱に入れるなど説得力ある実演に会場は沸き上がった。2010年出版の「脳の強化書」は現在46刷。小学校は通信簿2と3のみ。14歳、陸上で県大会優勝。小学校の時MRIが発明されたことを知り医学部を目指す。アメリカ留学を経て、教育をセラピーするため2006年「脳の学校」を設立。11月6日(日)フジテレビで古館伊知郎の脳を分析されたが、録画は10月24日にしている。激務の中の貴重な講演だった。「人間は幸せになるために生きている」の言葉を残して。
(平成28年11月9日 掲載)

ページトップに戻る