ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 『自主点検チェックシート活用法』 の研修会を開催

検索

『自主点検チェックシート活用法』 の研修会を開催

新居浜法人会(愛媛)[ その他の事業内容]

画像

  平成28年12月13日(火)13:30~14:30公益社団法人新居浜法人会青年部会・女性部会主催、新居浜間税会共催、後援に新居浜税務署・四国税理士会新居浜支部・新居浜商工会議所 による『自主点検チェックシート活用法』の研修会をリーガロイヤルホテル新居浜にて開催しました。当日の講師は、新居浜税務署の上席国税調査官にお願いいたしました。
  対象者は、主に会社経営者、管理職の方を中心に受講頂き、今回は、初級編の書き方について、事細かく説明をさせて頂きましたので、受講者のアンケート結果では、93%の方がご理解できたとの回答がありました。アンケート結果では、回収者の79%の方より、自主点検チェックシートはよくできているとの評価をして戴きました。(受講者37名)
全体的にも今回の研修会の評価は、83%の方より非常に良かった・良かったとの評価を戴くことが出来ました。決算書を税務署に提出する時に『法人事業概況説明書』の裏面(14帳票類の備付状況欄に、この自主点検チェックシートの活用をしている法人は、「自主点検チェックシート」と記入できるようになったことも合わせて説明頂き、本日の受講者は、ご利用頂けるのではないかと期待ができると思います。今まで、年9回の決算法人研修会の10分の時間を取り簡単な説明をしておりましたが、今回の様に1時間かけてじっくりと説明した点と経営者への説明は、非常に良かったのではないかと思っております。
(平成28年12月14日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る