ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 岐阜市立藍川小学校で 「租税教室」 を開講

検索

岐阜市立藍川小学校で 「租税教室」 を開講

岐阜北法人会(岐阜)[ 租税教育]

画像

  平成29年1月25日(水)、岐阜市立藍川小学校において「租税教室」が開講されました。
 租税教室の第4回目の講師は青年部会から松本宰治 広報副委員長と千賀英樹 租税委員長にお願いしました。
  6年1組は、講師と児童との間でのコミュニケーションがとれた楽しい授業でした。また、挙手・発言がとても多く、児童のみなさんの積極性にも驚きました。
 6年2組では、前日に税金について勉強していたということもあり、難しいクイズにも難なく答えていました。
租税教室が良い復習の場となったことだろうと思います。
最後に「税に関する絵はがきコンクール」の募集も行いました。

<6年1組>
講   師:松本宰治 広報副委員長(青年部会)
アシスタント:千賀英樹 租税委員長(青年部会)
絵はがき募集:相宮はつゑ 部会長(女性部会)
<6年2組>
講    師:千賀英樹 租税委員長(青年部会)
アシスタント:川島徹郎 租税副委員長(青年部会)
絵はがき募集:相宮はつゑ 部会長(女性部会)

(平成29年2月7日 掲載)

※その他の写真等は岐阜北法人会Webサイト 活動報告 に掲載されております。

画像1

講師:松本宰治 広報副委員長(青年部会)

画像2

講師:千賀英樹 租税委員長(青年部会)

ページトップに戻る