ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 横浜ビーコルセアーズ(プロバスケットボールリーグ)応援デーを開催

検索

横浜ビーコルセアーズ(プロバスケットボールリーグ)応援デーを開催

緑法人会(神奈川)[ 広報活動]

画像

確定申告・マイナンバーへのPR、地域社会貢献活動として緑法人会応援デーを開催しました。
 プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」に所属する横浜ビーコルセアーズ(横浜市都筑区)。
緑法人会は同チームのオフィシャルスポンサー契約を締結しています。
平成29年2月5日に同チームのホームである横浜国際プール(横浜市都筑区)で千葉の強豪「千葉ジェッツ」を迎え緑法人会応援デーとし、試合を開催しました。
当日試合前の時間を利用し、エキシビジョンマッチとして県立荏田高校・県立霧が丘高校男子バスケットボール部を招待し試合を開催。
オープニングセレモニーでは、川和高校ダンス部による演技、緑税務署からは、長谷川署長、イータ君による確定申告およびマイナンバーへのPR、ビーコルセアーズの選手入場では、エスコートとして、荏田高校女子バスケットボール部、ハーフタイムには、荏田高校吹奏楽部の演奏も行われました。
試合は、惜しくも敗れてしまいましたが、会場には過去最高の4011名の観客が来場し、法人会のキャラクター「けんたくん」、国税庁のキャラクター「イータくん」も会場に登場し、大変盛り上がりました。
このイベントは会場、あるいはテレビ中継を通じ、緑法人会の活動・存在を強烈にアピールでき、また確定申告、イータックス等の税務行政への協力、地元高校生への貴重な舞台提供も同時に実現でき、大変意味のあるものとなりました。
(平成29年5月22日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る