ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 今年も一般市民の皆さん参加の 『講演会』 を開催

-『地域企業と地域社会の健全な発展に貢献する小倉法人会』をPR-

検索

今年も一般市民の皆さん参加の 『講演会』 を開催
-『地域企業と地域社会の健全な発展に貢献する小倉法人会』をPR-

小倉法人会(福岡)[ 広報活動]

画像

  小倉法人会は公益目的事業活動として広く市民の皆さんにも参加して頂く『講演会』の開催を今年も開始しており、既に5~6月の間で当会主催又は共催等を含めて3件の講演会を開催しました。
  先ず、5月19日(金)には友誼団体の小倉優良申告法人会と共催でスポーツ心理学者・追手門学院大学客員教授の児玉光男氏を講師にお招きし、『イチロー思考で成功をつかむ』を演題に講演会を行い、一般市民の方28名を含む63名の方が参加されました。
  講演の中で同氏は、『努力に勝る天才はいない。イチローでも毎日血の滲むような練習で今がある。成功をつかむには、次の5つの力、「持続力・没頭力・執着力・直観力・創造力」が必要。その上で、経営者の方は、常にやる気を高め、また部下にも高めさせ、努力によって達成できる目標を与え、実行させることが大切。』などの説明をされました。
  また、6月6日(火)の第5回定時社員総会終了後には(株)東京商工リサーチ福岡支社情報部長の渡辺賢一郎氏を講師に、『北九州の中小企業の現状と今後について』を演題に講演会を開き、一般市民の方5名を含む150名の皆さんに参加いただきました。
  さらに、6月26日(月)には女性部会総会終了後に漫才師・タレント・作家である島田洋七氏に『がばいばあちゃんから学ぶ 元気・勇気・笑い』を演題に講演いただきました。一般市民の方202名を含む258名の皆さんに参加いただき、終始笑いが途切れず、大変好評でした。
  今後、7月20日(木)には青年部会主催でマネジメントケアリストの浅井浩一氏による講演会を開催し、9月12日(火)には【日本の歴史に学ぶ会北九州】主催の講演会に協賛してまいります。
  今後とも、多くの市民の皆さんに参加いただける講演会を開催して、『地域企業と地域社会の健全な発展に貢献する小倉法人会』をPRしてまいります。
(平成29年7月3日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る