ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「Facebookページ」を利用した広報活動

検索

「Facebookページ」を利用した広報活動

宮崎県連・宮崎法人会(宮崎)[ 広報活動]

画像

  宮崎法人会では、各種研修会やイベントを県内外の方々に広く周知するために情報の拡散性が強いFacebookページを運用し、情報発信を積極的に行っております。
  現代ではSNSが主流となっており、幅広い年齢層で利用者数の多いFacebook(宮崎県人口21万人に対し利用率51.31%:2015年)を利用することで多くの方々の目にとまるような周知・広報活動となっています。
■Facebookを利用するメリット
①【ページの開設は簡単に誰でも無料で行うことができる。】
ページ運用を外部に委託したり、Facebook内広告を出稿すると費用がかりますが、ページを開設して自分で運用する分については無料で行えるため、費用を抑えた広報活動を行えます。
②【リアルタイムで情報の発信ができる。】
広報誌などの情報発信とは違い、「今○○を行っています」などの情報がリアルタイムに写真つきで投稿でき、投稿も簡単です。URLを貼るだけでページ名・サムネイルなどを自動でリンクすることもできます。
③【面倒な手間なく情報の確認ができ、拡散性が高い。】
Facebookには「いいね!」ボタンがあり、このボタンをクリックするだけでユーザーは当会ページの情報を取得することができるため、登録などの作業もいらず簡単にページを閲覧してもらうことができます。
また、ユーザーが記事に「いいね!」や「シェア」をするとその友人などにも拡散され、より多くの方々に情報の周知ができます。
宮崎法人会 Facebook


(平成29年7月6日 掲載)

ページトップに戻る