ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 第9回 夏休み親子でタックスツアーを開催

検索

第9回 夏休み親子でタックスツアーを開催

大宮法人会(埼玉)[ 社会貢献]

画像

  8月18日、大宮ラフォーレ清水園において、第9回「夏休み親子でタックスツアー」が開催されました。
女性部会連絡協議会南部ブロック(朝霞・浦和・上尾・大宮の女性部会)が毎年夏休みに小学生を対象に、税について親子で楽しく勉強しよう!との趣旨で行っているものです。
第9回を迎える今回は大宮女性部会が担当、大宮法人会から親子47名が参加されました。

午前の第1部は「租税教育」。DVD「おじいさんの赤いつぼ」を上映後、浦和税務署税務広報官による税金クイズを行いました。ステージには国税庁キャラクター「イータくん」も登場。
一緒にじゃんけんクイズを楽しみました。
午後の第2部は「ケイスケ&トッチのとんでも☆パフォーマンス・ショー!」客席からケイスケさん&トッチさんが登場すると、子どもたちとハイタッチ!
パントマイム、マジックショー、ジャグリングと楽しいパフォーマンスが続きました。
途中、「パフォーマンスをやってみたい人!」の呼びかけにたくさんの子どもたちが手を挙げて、ステージでパフォーマンスに参加しました。
ショーの後はジャグリングワークショップコーナー。ショーで使った道具の体験教室です。
皿回し、けん玉など、ケイスケさんとトッチさんからコツを教えてもらい、楽しい時間を過ごしました。
身近な税について勉強し、子どもたちも「また参加したい」と喜んでいました。
(平成29年8月28日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る