ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 北部ブロック四法人会女性部会租税教室

検索

北部ブロック四法人会女性部会租税教室

行田法人会(埼玉)[ 税に関する事業]

画像

  公益社団法人行田法人会女性部会は、平成29年11月14日(火・埼玉県民の日)行田市教育文化センター「みらい」文化ホールにおいて、県北四法人会(熊谷・秩父・本庄・行田)合同で初めての租税教室を開催、200名(内小学生91名)の参加がありました。
  会場には1億円のレプリカによる重さ体験コーナーを設けたり、法人会のキャラクター「けんたくん」も登場し、会場を盛り上げていました。また、租税教室が始まるまでの間、会場では平成28年度の税に関する絵はがきコンクールの作品が流されました。
  租税教室では、各単位会の女性部会長と、堰楽行田税務署長が紹介された後、小学生向け租税教育用アニメ「ポカポカ村の危機」を上映し、続いて行田税務署の担当官による税金クイズを行いました。最後に平成29年度の税の絵はがきコンクールについて紹介した後、お楽しみ抽選会が行われ、当選者には図書カードが贈られました。
  租税教室が終わると参加者は、お弁当を持って近くのさきたま古墳公園や、TBSのドラマ「陸王」のシーンに出てくる忍城の博物館で足袋について学習したり、古代ハスの里にて「ギネス記録」となった田んぼアートを楽しむなど「埼玉県民の日」を充分に堪能できたことと思います。
(平成29年11月15日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る