ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 女性部会 札幌西税務署長「税務研修会」 と 「健康セミナー」

検索

女性部会 札幌西税務署長「税務研修会」 と 「健康セミナー」

札幌西法人会(北海道)[ その他の事業内容]

画像

  公益社団法人札幌西法人会女性部会(飯田郁江部会長)は11月17日(金)、税を考える週間行事の一環として、札幌西税務署長「税務研修会」と「健康セミナー」を開催しました。
 第一部は、札幌西税務署の山本署長を迎え「税務行政の現状と将来像」と題し、納税環境の変化に伴い、ICT社会への的確な対応、AIを活用した納税者の利便性の向上、事務運営の最適化など、わかりやすい資料と共にこれからの税務行政について語って下さいました。
  また、国際的な取引への対応も情報・調査の面で充実を図りネットワークを強化していきたいと講話を締めくくりました。
 第二部の「健康セミナー」は、美唄市より野菜ソムリエ、ハーブ・アロマコーディネーターの高田流美先生をお呼びして、「ハーブの魅力について」と題し、ハーブとは何か?から始まり、衣・食・住でのハーブの活用法、身近にあるハーブについてダイジェストにご紹介いただきました。
 セミナー中、先生がその場で入れて下さったハーブティーを頂きながら、ハーブの塩を自らブレンドしお土産にしたり、楽しくためになるセミナーに参加者は大満足でした。
(平成29年11月22日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る