ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 西大寺会陽の外国人観光客に向けて 「笑顔でおもてなし 英会話セミナー」 を開催

検索

西大寺会陽の外国人観光客に向けて 「笑顔でおもてなし 英会話セミナー」 を開催

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  西大寺法人会(岡山県)は、12月6日(水)に岡山市東区の体験学習施設百花プラザにて、『笑顔でおもてなし 英会話セミナー』を、地域で英会話レッスン主宰している石原奨子氏を講師に迎え開催した。
  最近では、岡山を訪れる外国人観光客も増加しており、特に管内で開催される祭り「西大寺会陽」には多くの外国人が参加・観覧される姿があり、海外からメディア取材も毎年増加している。その西大寺会陽に、さらに外国人観光客が増えると予想され外国人向けのおもてなし対策として企画した。
 研修では、基本はあいさつから始まるコミュニケーション、カタカナ読みの発音では正しく伝わらないことなどわかりやすく解説を頂いた。また、簡単にできる英会話をグループになって声を出して発音するなど和やかな雰囲気の研修となった。
  受講者より、「わかりやすく楽しいセミナーでした。実際に使いやすい文章が多く使ってみようかと思いました。」、「資料はわかりやすく内容も参考になりました。今後も楽しんで勉強してみたいと思います。」、「英語は全くダメであるが、会話が少しでもできると楽しいのではないかと思った。」などと寄せられた。
 今後も、税と企業経営を中心に企画するとともに、地域に喜んでもらう研修会を開催して参ります。興味のあるテーマの研修会がありましたら、ご参加お待ちしています。
(平成29年12月13日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る