ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「 みどりのカーテン 」 事業 ~ ゴーヤ写真コンテスト 開催! ~

検索

「 みどりのカーテン 」 事業 ~ ゴーヤ写真コンテスト 開催! ~

益田法人会(島根)[ その他の事業内容]

画像

 当会社会貢献活動「みどりのカーテン」事業は、平成29年で9年目を迎えました。去る5月に、ゴーヤ苗1,000株の無料配布を行い、今回は143の事業所・個人の方々のお手元へ届けることが出来ました。
 ゴーヤ写真コンテストへは、1社につき1~3枚応募可能で、全体で56社(130点・個人含む)もの多くの皆様からご応募を頂きました。近年では、年々気温が上昇し、温暖化が加速する中、小さな苗の段階から大切に育てて頂きまして、皆様の想いが伝わってくる素敵なお写真が続々と届きました。こうして皆様のご協力のもと、無事コンテストが開催出来ましたことに心より感謝申し上げます。
 ゴーヤカーテンのメリットは、室内温度の上昇を抑制し、冷房の利用を減らし電気代が節約に繋がること。また、見た目も涼しく、果実が食材になり健康に良いことから、ご好評の声も頂いております。
応募作品の展示会は、10月2~12日までの期間、益田市役所玄関ロビーにて行いました。広く市民の皆様に見て頂き、少しずつエコ活動の輪が広がることを願っております。
(平成30年1月12日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る