ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > (いちごプロジェクト) 夏祭りで節電の呼びかけと法人会PR

検索

(いちごプロジェクト) 夏祭りで節電の呼びかけと法人会PR

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  西大寺法人会女性部会(岡山県)は、今年も管内の夏祭りに参加し、夏の節電の呼びかけと法人会のPRを行った。

 まずは、7月20日(土)に西大寺観音院(岡山市東区西大寺)で開催された夏まつり西大寺2019「夜待まつり」で活動を行った。女性部会員が法人会のハッピを着て、来場者に節電うちわを「節電にご協力ください」と声をかけながら手渡した。この暑さの中、花火を楽しみにしている来場者も多く、節電うちわの配布はあっという間に終了となった。

  続いて、8月10日(土)に長船スポーツ公園(岡山県瀬戸内市)で開催された「長船夏祭り2019」に参加した。来場者に家庭で簡単にできる節電・省エネ方法を伝えるとともに節電うちわを300本配布した。お祭りを楽しみに来られている方も多く、節電うちわの配布はすぐに終了となった。その後、女性部会員がピンクのハッピ姿で盆踊りに参加し西大寺法人会のPRも行った。

 この他、管内地域の夏まつりとして、上道夏まつり(岡山市東区)、牛窓花火大会(瀬戸内市牛窓町)が行われています。社会貢献活動として各地の夏祭りを盛り上げるための協力を行っていくとともに、地域イベントで節電の呼びかけ・法人会のPR活動を続けて参ります。
(令和元年8月13日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る