ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 説明力向上セミナーを開催

検索

説明力向上セミナーを開催

西大寺法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

 西大寺法人会(岡山県)は、8月27日(火)に岡山市東区の体験学習施設百花プラザにて、『説明力向上セミナー』を、講師に元アナウンサーの本田祐美さんをお迎えして開催しました。
  今回のセミナーは、説明力向上を目的に、コミュニケーション力、“話す”訓練で自信がつける方法、分かりやすい伝え方のコツ、相手の立場に立った説明の大切さを学んでいただくセミナーを企画しました。
 セミナーの中では、自身の説明力を改めて見直し、相手に伝わる説明のコツ、説明力を高める話の組み立て方など、講師の本田さんより詳しくそしてわかりやすく説明をいただきました。

受講者の方より
 「緊張していましたが、楽しくためになる話を聞けてとても満足しています。会社へ帰って上司へ報告を行う際に実践してみます。」
 「実践できる内容、役立つ内容をありがとうございます。話す時も結論、理由、データを意識して話すことにできるように致します。」
 「今まで受けたセミナーの中で1番にこやかに受講しました。笑っている時間が長かったです。楽しく有意義なセミナーでした。」
などと感想が寄せられた。

講師の本田さんは、西大寺法人会では毎年セミナーをおなじみの講師で、このようなセミナーを毎年開催しています。毎回好評を頂いており、今後も職場でも家庭でも前向きになれる、そして役立つセミナーを、本田さんにお願いし計画していきたいと思っています。

今後も、法人会らしく税を中心に、経営に役立つセミナーを開催し、会員をはじめとした地域の中小企業のニーズに合わせた活動を行って参ります。
(令和元年8月29日 掲載)

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページ等に掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

ページトップに戻る