ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「社会貢献事業 ~ 献血を通じて繋がる人と未来 ~ 」

検索

「社会貢献事業 ~ 献血を通じて繋がる人と未来 ~ 」

大田原法人会(栃木)[ 社会貢献]

画像

 大田原法人会黒磯支部では社会貢献事業の一環とし、栃木県赤十字血液センターの協力を得ながら、約20年間、献血活動に取り組んで参りました。
 現在では、年に2回、献血者が減少し、医療現場で輸血用血液の不足に陥りやすい夏季と冬季(1月・7月)の活動を実施しております。
  大型ショッピングセンターや地域密着のスーパーマーケットのご協力の元、店舗敷地の一部をご提供いただき、午前10時から午後4時まで献血を受付し、献血協力者の皆様には、協力店舗にて購入するLサイズ鶏卵1パックとタオル1本の粗品進呈をさせていただいております。
献血協力者は年々増加傾向にあり、とくに若年層の増加が顕著に見受けられます。
令和2年1月30日の実施においては、受付者59名、献血者47名(内、400ml献血42名/200ml献血5名)の過去最高人数となる献血協力を得ることができました。 
人工的に血液が作り出せない現代において、献血活動は不可欠のものであり、本事業がもたらす社会貢献には一定の手応えを覚えます。
  今後は、益々本事業の取り組みを強化し、公益社団法人としての社会貢献力の向上に邁進して参りたいと思います。
(令和2年2月10日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る