ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 「第11回 税に関する絵はがきコンクール展」を開催

検索

「第11回 税に関する絵はがきコンクール展」を開催

熊本県連[ 税に関する事業]

画像

 熊本県法人会連合会では、本年で11回目となる「税に関する絵はがきコンクール」の募集・優秀作品の展示を実施し、本年は過去最高の5,838点の応募があった。
 2月12日に、県女連協役員、国税局や税務署の担当官並びに美術家の先生を選考委員として優秀作品選考会を開催した。
  美術家の先生の講評として、「本年は、“税金で幸せの花を咲かせましょう!”、“税金で地球と笑顔を守ろう!”などの『キャッチコピー』と共に、創造力豊かで色彩のバランスも考慮しながら『税の役割・意義等』を的確に表現した素晴らしい作品が多く選ぶのに苦慮しました。また、少子化が進展する中で逆に年々応募数が増加しており、女性部会の皆さんの熱心な取り組みの成果が表れていると思います。」とのお褒めの言葉をいただいた。
  優秀作品約400点は、3月25日から4月8日までの間、熊本市中央区「鶴屋百貨店」に展示し、消費税率の引上げや軽減税率の導入などで税に関する関心が一段と高まる中で、広く県民に対する納税意識の高揚等に努めている。
(令和2年4月6日 掲載)

画像1

画像2

絵はがき選考会

ページトップに戻る