ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 管内2行政へ マスク と アルコール を寄贈!!

検索

管内2行政へ マスク と アルコール を寄贈!!

西大寺法人会(岡山)[ 社会貢献]

画像

 新型コロナウイルス感染症の影響により、マスクや除菌用品などの衛生用品が不足している状況の中、西大寺法人会(岡山県)では、社会貢献活動の一環として、管内2行政へ不織布マスク6,000枚と除菌用アルコールジェル60本をそれぞれ寄贈した。寄贈式は、5月27日(水)に岡山市東区役所及び瀬戸内市役所で行われ、橋本会長ほか役員が参加した。

  はじめに、岡山市東区役所を訪れ、橋本会長より「緊急事態宣言は解除されましたが、新たな感染拡大防止のために、子供たちや高齢者、障害のある方、医療関係者などに届けてください。また今後の災害等の非常事態のために備蓄してください。」と述べ、中西岡山市東区長へ手渡した。中西区長から「区民の健康を守るため、新型コロナ対応をしている方々のために使います。」との謝辞と共に感謝状を受け取った。

 続いて、瀬戸内市役所を橋本会長ほか役員が訪問し寄贈した。武久市長からは、「マスクは備蓄し、除菌アルコールは小学校へ届けます。」との感謝の言葉をいただいた。

  西大寺法人会は、今後もこの苦しい状況の中で、なにが出来るかを考え、地域のために役立つ法人会であるために活動を続けて参ります。

新型コロナウイルス感染症に負けないぞ!!

*詳しい活動内容は、西大寺法人会のホームページに掲載していますのでご覧ください。
 西大寺法人会HP

(令和2年6月1日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る