ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 地元FMラジオにて 『令和2年度 税務研修会』 を開催

検索

地元FMラジオにて 『令和2年度 税務研修会』 を開催

防府法人会(山口)[ 税に関する事業]

画像

  令和2年度の税務研修会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、会場での説明会は行わず、地元ラジオ局「FMわっしょい」にて開催。
・「新型コロナウイルス感染症に関する税制上の措置に
 ついて」
・「消費税軽減税率制度の留意事項」
・「税務関係手続の電子化について」
などの説明会を4回に分けて放送しました。
講師として、防府税務署 法人課税部門 新久保統括官にご説明いただきました。

放送日程 7月28日~31日の4日間。 毎日14時から14時10分まで。
再放送は8月1日に4回分まとめて放送。

周知としては、会員企業に案内ハガキを配ったほか、ラジオでの事前告知、地元新聞社に開催案内を掲載してもらいました。
放送後、放送音源はホームページから聞くことも出来るようにしました。

7月1日~8月11日の防府法人会ホームページ「税務研修会特設ページ」のアクセス数は186件。(この件数を研修参加人数とします)

詳しくは、防府法人会HP に掲載していますのでご覧ください。
FMラジオはパソコンでも聞く事が出来ます。

職場のパソコンでラジオ音声を聞きながら、防府法人会ホームページ上にリンクしている資料を見ながら解説を聞きます。
冊子は事務所でも配布しておりました。

11月に実施予定の今年度の支部別税務研会も、7月の税務研修会と同様にFMわっしょいから説明会を放送予定です。
従来の年末調整等の説明に加え、新型コロナウィルス感染症に関する税制上の措置についても詳しくご説明いたします。
(令和2年8月20日 掲載)

ページトップに戻る