ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 井笠法人会 女性部会 と交流会を開催

検索

井笠法人会 女性部会 と交流会を開催

岡山東法人会(岡山)[ その他の事業内容]

画像

  11月10日爽やかな秋の日、女性部会16名で矢掛・笠岡方面へバスで出発しました。
 今年は、コロナ感染予防のため、検温、消毒、ソーシャルディスタンス等十分に気を付けて、開催延期となった岡山県法人会女性セミナー(井笠大会)の主管法人会、井笠法人会さんとの交流会を計画しました。
  最初に矢掛へ立ち寄り、矢掛郷土美術館にて「こびとづかん」特別展でシュールな世界をのぞき見し、水見櫓の最上階で矢掛の町の眺望を楽しみました。
 次に、笠岡グランドホテルにて、昼食をいただきながら井笠法人会女性部会の方々との交流会を行いました。
 女性セミナーの開催は未定ですが、いつでも開催できる準備ができているという熱い思いや苦労話。また租税教室など、女性部会の活動の様子をお聞きして、大変勉強になりました。
 今回の出会いを今後の活動に活かしたいと思います。
コロナ禍にもかかわらず快くお受けくださった井笠法人会の方への感謝と、来年は女性セミナーが開催され、お会いできることを祈って散会しました。
 交流会の後は、竹喬美術展にて、ゆったりとした時間の中で優雅な日本画の特別展を堪能し最後に笠岡ベイファームにてお買い物を楽しみ、帰路につきました。近場でしたが、充実した研修旅行となりました。
(令和3年2月4日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る