ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 女性部会 「第11回 税に関する絵はがきコンクール」 を開催

検索

女性部会 「第11回 税に関する絵はがきコンクール」 を開催

伊勢法人会(三重)[ 税に関する事業]

画像

  伊勢法人会女性部会では、昨年度まで主管として実施していました「税に関する絵はがきコンクール」を令和3年度から女性部会主催として実施いたしました。
コロナ禍であり、夏休み中に発令された緊急事態宣言が延長され、学校は分散登校等の対応の中、締切りぎりぎりまで作品に取り組んでいただき、昨年度を上回る応募をいただきました。どの作品も小学生なりに工夫し、税の大切さを表現している素晴らしいものでした。税の啓発活動は、このような形で、私たちに感動や喜びをも与えてくれました。
  厳正な審査を行い入賞・入選作品を選出。今年度初の試みとして、入賞・入選作品でカレンダーを作成し、ご応募いただいた学校と入賞・入選の児童に配布し、ご好評をいただきました。
税金展会場(11月7日)で全応募作品の展示と『税に関する作品合同表彰式』を開催しました。
税金展終了後は鳥羽市と伊勢市で作品展示を行いました。作品展示の準備中から、たくさんの方に足を止めていただき、祖父母の方がお孫さんの作品を探している様子も見受けられました。

【作品展示期間】
伊勢市役所(11月8日~22日)で入賞・入選作品(コピー)の展示
鳥羽一番街(11月8日~11月24日)全作品展示
ぎゅーとらハイジー店(11月24日~12月20日)で全作品展示
(令和3年11月30日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る