ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 上池仲池エリア会および千束石川エリア会の開催

検索

上池仲池エリア会および千束石川エリア会の開催

雪谷法人会(東京)[ その他の事業内容]

画像

  当会では、異業種交流会として上池仲池エリア会、千束石川エリア会を開催しました。
  上池仲池エリア会は、4月26日(火)に仲池上広場に集合し、仲池上東雪谷下水道整備工事現場の見学会を開催しました。仲池上商工業振興会と共催で合計23名の参加者でした。東京都下水道局と工事担当者の方々から、本工事の概略と対象地域、工法の説明があり、地下15mの坑道への実地見学を行いました。完成後には立ち入ることさえできない場所で、貴重な体験でした。最後に仲池上会館でフリートークを行い解散しました。
  また、千束石川エリア会は、5月19日(木)午後3時より城南信用金庫大岡山支店の会議室をお借りして、参加者30名で研修会を開催しました。研修会テーマは「インボイス制度」と「改正電子帳簿保存法」です。講師は雪谷税務署法人課税第一部門堀家上席にお願いをしました。令和5年10月1日からスタートする「インボイス制度」については、消費税の納税の仕組み等、基本的な内容やこれまでとの変更点の説明をしていただきました。「改正電子帳簿保存法」については、対応が必要になる点をお話しいただきました。質疑応答を含めて2時間の研修会でした。
(令和4年6月20日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る