ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 『税に関する標語コンクール』優秀作品の映像をJR小倉駅構内 スクリーンにて上映

-地域企業の健全な発展に貢献するために-

検索

『税に関する標語コンクール』優秀作品の映像をJR小倉駅構内 スクリーンにて上映
-地域企業の健全な発展に貢献するために-

小倉法人会(福岡)[ 広報活動]

画像

  小倉法人会(福岡)は、法人会の広報活動および地域社会貢献活動の一環として「税知識の普及と納税意識の高揚」を図るために、北九州市の小倉北区・南区に7基の広告塔を設置しています。
  それらの広告塔は毎年1基ずつ改修し、その際、毎年開催している「税に関する標語コンクール」(小倉北区・南区の小学6年生が対象)の優秀3作品を掲示しています。
令和3年度は、下到津街園内広告塔(小倉北区下到津4丁目)を改修し、令和4年3月25日(金)に標語を作られた児童・ご家族の方々や小倉税務署・福岡県北九州東県税事務所の幹部の方々、当会役員の皆様等をお招きして、その広告塔の除幕式を開催しました。
  なお、広告塔は交通量の多い道路に面した場所に設置されており、現地での実施が難しいため、除幕式は毎日西部会館の室内会場にて、広告塔を撮影した映像を放映する形で行いました。
  この度、その広告塔を撮影した映像が、小倉駅構内のスクリーンにて令和4年6月末頃まで上映されることとなりました。
(上映場所:JR小倉駅構内 きっぷ売り場・みどりの窓口横)
他のコンテンツとともに繰り返し上映されていますので、小倉駅へお立ち寄りの際はぜひご覧ください。
  小倉法人会では、「税に関する標語コンクール」優秀3作品を通じて、「納税意識の高揚」の一助となることを確信し、今後とも「税知識普及と納税意識の高揚」のための活動に取り組んで参ります。
(令和4年6月20日 掲載)

画像1

画像2

ページトップに戻る