ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 釜石市図書館へ図書購入費 100万円を寄附

検索

釜石市図書館へ図書購入費 100万円を寄附

釜石地区法人会(岩手)[ 社会貢献]

画像

 全法連が大同生命保険、AIG損害保険とともに実施しているビッグハート・ネットワークは、東日本大震災からの復興を進めている岩手県釜石市に対し「釜石市図書館へ図書購入費」として100万円の寄附を行いました。               
 
  贈呈式は、釜石地区法人会通常総会の席上で行われ、野田武則釜石市長、岩手県法人会連合会の柳田専務理事、大同生命保険鈴木賢一盛岡営業部長、AIG損害保険松下英樹盛岡支店長、釜石地区法人会の新里進会長らが出席しました。新里会長から「図書館へ図書購入費」として野田釜石市長に目録が贈られ、市長からは、「いただいた思いを有効に活用し、市民の皆さんに読んでいただける図書の購入に充てたい」との表明がありました。
(令和4年7月11日 掲載)

◇ビッグハート・ネットワーク
法人会の福利厚生制度である「経営者大型総合保障制度」の紹介運動による寄付制度。法人会会員の紹介で成約となった場合、受託会社である大同生命・AIGが、収益の一部を寄付金として積立てている。「広げよう、きずなの輪」を合言葉に、東日本大震災および熊本地震の復興支援として被災地への寄付活動を行っている。

画像1

新里会長から野田釜石市長へ目録贈呈

画像2

釜石市広報誌『広報かまいし』

ページトップに戻る