ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

法人会リレーニュース

法人会リレーニュース  > 令和4年度 青年部会講演会・女性部会公演会を開催

-地域企業の健全な発展に貢献するために!!-

検索

令和4年度 青年部会講演会・女性部会公演会を開催
-地域企業の健全な発展に貢献するために!!-

小倉法人会(福岡)[ その他の事業内容]

画像

 令和4年6月23日(木)、青年部会総会の議題でもある「財政健全化のための健康プロジェクト」について、令和3年3月まで公益財団法人全国法人会総連合にて演題のプロジェクトに携わっていた大同生命保険㈱北九州支社長の服部正史氏を講師にお招きし、法人会版の『健康経営プロジェクト』についてご講演をしていただいた。
 プロジェクトに至る背景や「法人会版.健康経営の確立」と取り組むべきアクションプランを丁寧にご説明いただきました。(参加者:36名)

  令和4年6月27日(月)、女性部会総会終了後、「馬頭琴・二胡の演奏と中国伝統の変面ショー」を開催しました。
馬頭琴はモンゴルの遊牧民に古くから伝わる擦弦楽器で、馬頭琴を弾くとその家に幸いが訪れるといわれています。二胡は中国民族楽器の一つで二本の弦をヴァイオリンのように弓で擦って演奏します。
変面は変面師が手や扇子を顔にかざした瞬間、お面が次から次へと変わっていきます。どのような仕組みでお面を変えているのかは「秘伝」とされている民族伝統芸能です。
3組の出演で、会場はコロナ禍の状況ながら和やかな雰囲気に包まれ、マスク越しの多くの笑顔あふれる公演会となり、盛会裏に終えることができました。(参加者:76名うち一般27名)
(令和4年7月21日 掲載)

画像1

ページトップに戻る